意見が合わない時はチャンスと思え

価値観や考え方が違ってケンカになってしまう事ってありますよね。

男性側で考えると「俺は悪くないから絶対に謝らない」と、
いきまいているものの「あっち(女性)が謝ってくれば許してやってもいいけ・・・」
なんて思っているのも事実です。

でも、あんまり意地を張っていると本当に終わってしまってしまう事もありますから、
ちょっと、こじれてしまったな~と思ったら、まずあなたが折れて しまいましょう。

男としてカッコ悪いとか、男としてのプライドもあると思いますが、
本当に別れたくない女性に対しては、「男だからこそ」、折れてあげて下さい。

先に謝ることで、女性も「私の方こそ、ごめんね」と謝りやすくなるんです。

でも、何でもかんでもすぐに謝っていたんでは
2人の関係がおかしな強弱関係になってしまいます。

でも、もしケンカの原因がどうしても許せないと思うなら、
表面上だけ、あなたが謝まって、丸く治めようとしてはいけません。

女性というものは、おかしなイキモノで、時に、トコトン話し合って、
お互いの意見をきちんと見据えたい時があります。

その時、根本的に価値観が違うのか、
ただの誤解なのかわかるチャンスでもあります。

相手の女性を本気で好きなら、
時には、真剣なバトルも必要ですよ。

>>トップへ戻る

inserted by FC2 system