一緒に共感してくれる人を好きになる

男女問わず性格、容姿、趣味、嗜好など・・・
自分と似た部分を持つ人を好きになる傾向があります。

これは「類似性の法則」といって、
似た者同士は仲良くなりやすく恋愛にも発展しやすいんです。

別に、無理に、話を合わす必要はないんですが、
女性の話に、ほんのちょっと共感するだけで、
「あ・・・この人いい」って思われちゃいますから、
どう せなら、やっちゃいましょう。

たとえば、女性が、「私、パスタ好きなんだ」と言ったとします。

「僕も好きだよ」と、ふつ~に答えてもいいんですが・・・

「エッ!マジ?すっげ~嬉しい。オレもパスタ好きなんだよね」

こんな感じで、少し大袈裟に言うと女性は嬉しくなっちゃいます。

キャラ的に、そんなことができない男性なら、もう少し押えた感情表現として・・・

女性が「私・・・人ごみ苦手なんだ」と言ったとします。

そこで「僕も一緒。人ごみ苦手なんだ」(笑顔)と、気持ちを共有しましょう。

はじめにも、言いましたが、なんでもかんでも、
話を合わすことが共感ではありません。

Yesマンでは、物足りない女性もいます。

女性の話に共感することで、
「私・・ひとりじゃないんだ・・・」って
感じさせることができる男性が、
女性を虜(とりこ)にできるかもしれません。

>>トップへ戻る

inserted by FC2 system