人の話をきちんと聞いてますか?

人の話を聞かない人は、男も女も嫌われます。

「話を聞かない=おしゃべり」とは違います。

おしゃべりは、波長があっている男女なら、
とても楽しいひと時を過ごせます。

話を聞かない男性というのは、自分の話が大好きで、
「女性に間髪いれさせない」というものです。

このような男性は、年を重ねるごとにやっかいになります。

不幸にも、「人の話は最後まで聞いた方がいいよ。」とか、
「人が話をしてるのに割り込むのは相手に失礼だよ。」とか、
ハッキリと言ってくれる友達がまわりにいなかったことを物語っています。

本人は悪い事をしてるとは思ってないから、
女性が遠回しに言っても理解できずに、
余計へそを曲げるだけだと思います。

言われた男性が気をつけるようになって、
自然と人の話を聞けるようになれば、
いくぶん感じのいい男性と判断されて女性との会話も
楽しめるようになるでしょう。

反対に聞き上手の男性は、
ただ黙って聞いているのではありません。

相づちを入れたり・・・
※「へ~」「なるほど」「それから?」・・・etc

女性の話の尾っぽの部分を復唱して、
話を誘導しています。

女性:「きのう、映画に行ったの」
男性:「どんな映画に行ったの?」

女性:「私、○○苦手なの」
男性:「○○苦手なんだ。何が好き?」と、いう感じで話していくと、

話が膨らんでいきますね。

あなたも、聞き上手な男性になってみません

>>トップへ戻る

inserted by FC2 system