友達から恋愛にスライドするひと言

好きなんだけど、なかなか「友達」の枠から抜け出れない男性多いのでは・・・。

いつも冗談ばかり言い合ってたり、好きな女性に、
「実は・・・好きな人ができちゃったんだ」
なんて相談を受けてたりすると「もうダメだ~」って
凹ん でいまう時があるはずです。

ただ、気持ちを打ち明けてしまうと、
この関係が壊れてしまいそうで、
そんな事になるくらいなら「ずっとこの想いは伝えなくってもいい」
な~んて思っ てしまったりするのでは・・・。

そんな時、ちょっぴり女性の本心を確かめる方法を教えましょう。

いつもの冗談話に告白を混ぜて女性の反応を見る方法です。

重くならず、さりげなく本音を混ぜます。

他愛もない話をしている時に「ねぇ、好きな人いる?」と、聞いてみます。

相手の女性は、大きく分けて「うん」とか、「なんで?」とか、
「いないよ」と答えてくれるはずです。

どんな答えであっても、あなたはさり気なく、
「僕が好きな人は○○(相手の女性の名前)だよ」と言ってみて、
相手の反応を見ます。

「マジで?」なんて笑われるかもしれませんが、
そこで、すぐに「うっそー!冗談、冗談」とかわします。

明らかにガッカリした様子なら、かなり脈ありますね~。

反対に明らかにホッとした様子やマジじゃなくてよかったというような様子ならまだ、
告白の時期ではありません。

一番微妙な答え方は「な~んだ私もあなたこと好きだったのにな~」
なんて冗談っぽく言われてしまった場合です。

その時には女性の性格も考えて自力で判断するしかありません。

そんな、あたふたした態度も女性には、
可愛く映ったりするので素のままでいいと思いますよ。

>>トップへ戻る

inserted by FC2 system