女性にモテるためのメールテクニックまとめ

女性が飽きないような内容にしよう

普段の行動以上にメールでも心掛けたいのは「相手のペースに合わせる」という点です。
メールは相手がじっくりと考える事が出来るため、勢いやノリといったものが通用しません。

 

実際に顔を合わせている時の会話はあれこれ考えている暇がないケースもありますから、ノリや勢いが大事になってくるケースもあるのですが、メールの場合は相手がじっくり考える時間がありますので、ノリや勢いといった事は通用しないのです。

 

相手はじっくりと考える事が出来ますし、何より何度も見返す事も出来ます。
例えば、メールの内容が自分の言いたい事ばかりだったり、女性の気持ちに関係ないようなメールばかり送っていたりすると女性は飽きてしまいます。

 

メールは文字だけのコミュニケーション

相手に感情が上手く伝わらないことを避けるようにしましょう。顔文字や絵文字をつけるようにすると効果的。やはり、メールは文字だけのコミュニケーションですから、相手に誤解されてしまうとそこで終わってしまいます。

 

女性にモテるメールを送ろうと思うのであれば、内容を何度も見直して相手に言葉のニュアンスが伝わるか、独りよがりになっていないか、よく確認しましょう。少し大変ですが不愉快なメールを送るよりも良いはず。

 

・女性とのメールの際に気をつけるのはとにかく相手のペースに合わせる事。
・相手のペースに合わせ、じっくりメールの内容を考える事。
・文章から相手の気持ちを読み取ること

 

メールでもじっくり読めば相手の気持ちが充分に出るものです。相手がどのような考えなのか読み取る事も出来ますし、相手のちょっとした心境の変化を垣間見る事も出来るでしょう。

 

話好きなモテない男性にとってはメールで自分のニュアンスを伝えることは難しいのですが、口ベタなモテない男性にとってはアピールするための大チャンスです。

 

つまり、メールには良い意味でギャップが生まれるチャンスがあるのです。

 

女性からすると「口ベタでコミュニケーション能力の無い男性」と思われているかもしれません。しかし、メールで的確なリアクションが出来ると「物静かで相手の気持ちを考えられる男性」という印象を与えることが出来ます。

>>トップへ戻る

inserted by FC2 system