女性のメールの返信が遅いワケ

女性のメールの返信が遅い理由

女性とメールしているとしばし「メールの返信が遅い」と思う事もあるでしょう。

それには、様々な理由があります。

 

1.自分自身の問題。

楽しみにしすぎているあまり、相手からの返信を期待してしまうために時間が遅く感じてしまっている面もあるでしょう。実はそこまで遅いメールではないのに、相手からのメールが待ち遠しいがためにとにかく遅く感じてしまう。
自分としてはもっと早くメールが欲しいものの、中々来ないため、どうしても遅く感じてしまうという人も多いのです。

 

2.実際に遅いケース

男性も駆け引きをしようと思っているのと同様、女性も駆け引きをしている場合があります。メールが遅いケースとして「暇だと思わせないため」「がっついている女性と思わせないため」というパターンもあります。

 

しかし、返信の内容は非常に好意的。あなたとしては「何故、返事が遅いのだろう」「早く返事をしてよ」と相手に興味を持つでしょう。

 

この場合は、どちらかと言うと好かれているケースが多いです。

 

女性を積極的にご飯に誘ったり、デートに誘ったりしても成功する確率は高いです。もちろん、相手が駆け引きをしているために断る場合もありますが、相手から日付を指定されることも多いパターン。焦らず、確実に行きましょう。

 

3.優先順位が低いケース

他の男性や女同士ですとメールは毎日のようにやりとりしているケースもあります。異性だけでなく同性とのメールを大事にする女性は少なくありません。
「自分のが優先順位が下なのか」と思ってしまう男性もいるでしょうが、優先順位が低いのではなく、女友達の優先順位が高いと考えるべきでしょう。

 

女性は気が合う同士だと彼氏よりも優先順位が高くなるケースもあります。まだまだアプローチ段階では仕方ないのです。

 

しかし、返信が遅く、それでいて内容も素っ気無い場合には注意が必要。その場合、「メールがつまらない」「メールを辞めたい」のシグナルかもしれません。

 

中には暇であっても意図的に次の日に送り、敢えてメールのやり取りを遮断するケースもあるほどです。様々な理由が挙げられるのですが、メールの返信速度は必ずしも好意と比例している訳ではありませんから、返信速度に関してはそこまで気にするものではないでしょう。

 

むしろ大事なのはメールの内容です。
先の話しではないですが、返信が遅い時「遅れてごめん」といった言葉がある場合、辞めたいのではなく、本当に送る事が出来なかった事情があるのかもしれません。

 

文章から相手の気持ちを読み取りましょう。もしかしたら、メールの返信が遅いだけで上手くいくはずの恋愛を見落としているのかもしれません。

>>トップへ戻る

inserted by FC2 system