メールの脈ありサインとは?

女性のメールの脈ありサイン

女性も人間なので、「いいな」と思っている時と「何こいつ」と思っている時とでは反応が異なります。
この点は相手の女性だけしか解らない部分ではあるのですが、自分自身がどのように思われているのかは気になる部分と言えるでしょう。


ではずばり脈があるのかどうか。
これはメールでどのように判断することができます。

 

まずは長さです。

 

女性は自分自身の事を解って欲しいという思いがとても強いのですが、だからといって嫌いな人間にまで解ってもらおうとは思いません。そのため、メールの反応は解りやすいものです。

 

メールの反応も「気持ち」の表れです

例えば相槌や質問ばかりのメール。
これは脈なしです。
ですが「嫌い」ではなく「とりあえずメール返しておくか」程度の場合、質問するのは返信が欲しいからではなく、本当に「なんとなく」でしかありません。
興味が無い。
でもメールには返事しなければ。そのような思いからただなんとなく質問しただけだったりします。
これはどうしても勘違いしてしまう部分ではありますが、女性は残酷です。
実際には本当に何にも思っていないケースが多いんです。
本当に好意がある場合は質問もあるでしょうが、自分の事をあれこれ喋ってくるでしょう。
それは自分自身の事を理解して欲しいという思いが強いからです。
そのため、何か話した際、「私はこう思う」「私ならこうする」といった事を聞いてもいないのに主張してくる時こそ好意の証、つまりは「脈アリ」のサインと言えるでしょう。
また、メールの返信速度。
これも重要な要素なのですが、実はこれ、誤解している人もいます。

 

メールの遅さは…

遅いのは脈無しと思っている人もいるかもしれませんが、大事なメッセージの場合ゆっくり考えたいと考える人も珍しくなかったりしますので、これを勘違いしてはなりません。
事実、夜寝る前なら軽いメールならすぐに返信してくるというケースもありますので、真面目なメールの場合は返事が遅いのはそれだけ「考えている」という可能性もあります。
ですから、返信速度に関してはテーマ次第とも言えるでしょう。

 

むしろ内容です。
全然返信が無いと思っていたもののようやくメールが来た。
でもよくよく見たら短いメール。

 

これはメールがあまり楽しくないものの、そこまで嫌いという訳ではないから一応繋がっておきたい。
そのような思いの裏返しでしょうね。
脈はないですが、嫌われてはいないのでしょう。

>>トップへ戻る

inserted by FC2 system