女性が返信しやすいメールとは?

女性が返信しやすいメールとは?

ここでは、女性が返信しやすいメールについて考えます。

普段、女性とメールをするときに、あなたは気付かないうちに嫌な印象を受けるメールを送っていませんか?

また、返信しやすいメールを送るように心掛けていますか?

「自分では良い内容と送れているはず」そんなモテない男性にありがちなメールとはどんなものかというと、

 

「絵文字も顔文字もないテキストだけのメール」

 

これは男性が思っている以上に女性は気にしてしまいます。多くのモテない男性は内容が伝わればそれで良いだろうと思ってしまいがちですが、それでは何を考えているのか、文字ゆえに感情を読み取るのが難しくなってしまいます。

 

顔を見ながらのコミュニケーションの場合、発言は表情と一緒に加味する事が出来ますから、怒っているのか笑っているのかも分かりやすいです。しかし、文章にすればまったく同じ言葉ではあっても、表情一つで意味合いはまったく異なってくるのです。特に気を付けなければならない点。メールは「相手が読む」という点です。

 

「当たり前」と思われる方も多いでしょう。

 

ですが実際問題この点を本当の意味で「解っている」と思う人は案外少ないのです。自分が送信するメール、送信前に「もしもこのメールをもらったらどのように返信するか」を考えて見ると良いです。

 

客観的に考える事が出来なければ始まりません。ましてや文字だけで判断しなければならないのです。

>>トップへ戻る

inserted by FC2 system